top of page

当ジムの特徴、マシントレーニングジムや整体院との違い


ボディケアでサービスを行っている店舗といえば、マッサージ、整体院、接骨院、カイロプラティック、トレーニングジム、病院でのリハビリ等があります。リハビリは医師の診断がついてリハビリが必要となった場合のみの適応となるため除外しますが、一般の方から見たら違いが良くわからないものが多いと思います。


マッサージや整体院、接骨院、カイロプラティックではお客様が受け身で行う施術が中心となります。トレーニングジムではマシンを主に用いたトレーニングが中心となります。スタッフによるところが大きいとは思いますが身体の使い方をその人にあった内容で指導してくれる場所はあまりないのかなと私は感じています。


どうしてかというと私の主観ですが、施術が中心のサービスのスタッフは運動療法の知識が乏しいスタッフが多いからです。トレーニングジムのトレーナーでは逆に病理学や痛みに対する知識が乏しいスタッフが多いと感じています。


当ジムでは運動療法の知識が豊富で徒手療法の経験も多いスタッフがトレーニング指導を実施しています。運動療法では都内でスポーツリハビリでスポーツ現場に即した内容を実施しておりました。徒手療法では手術後の拘縮の改善や運動麻痺による過緊張の抑制をしながらの運動機能獲得を実施しておりました。


当ジムではその人の痛みや動作不良、加えてその人の運動イメージのゆがみも確認しながらトレーニング・ストレッチ指導を行っております。また自宅でもできるメニューが多いのも特徴です。



当ジムではコンテストに出場するようなボディメイクは不向きですが、それ以外のご希望には対応可能と考えております。ぜひ一度お問合せ下さい。では次の投稿で!!





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Plus Reha

https://plus-reha.com/

コメント


bottom of page